プラスに働く環境面


合宿免許12

運転免許試験に合格するためには、基本的に二つの試験に合格する必要があります。それは、仮免許試験と、本試験です。仮免許試験は筆記と実技の二つの能力を試され、本試験では筆記の能力のみを試されます。筆記試験では交通法規に則った様々な事例が出題されます。

それらは考えなければ分からないような、難しい問題ではありませんが、その問題の傾向を知っておかないと、普通に間違って解答してしまうような問題となっています。ですから、集中する環境があるということはプラスになります。

実技試験はもちろん、仮免許試験でしか行われませんが、ここで躓く人が多いのも、やはり基本的なことが疎かになってしまっているからかもしれません。教わったことを着実に行っていく上で、これもまた集中出来る環境が大切である、と言えます。

合宿免許を利用すれば、普通は他の事柄と両立させていかなければならないところを、確実に運転免許取得のために一本に絞ることができますので、他のことに左右されず、そのことだけに集中出来る環境を手に入れることができます。

これは、通常の取得方法では達成できない良い条件ですが、その分社会人であればまとまった休暇が必要になります。

『参加には一定の日が必要』